青

2017年5月31日水曜日

ボタニックガーデン

狭いシンガポールで、ここは東京ドーム11個分の
広さがあり、気持ちの良い芝生の広場もありました。
  (葉書サイズ)
 


2017年5月30日火曜日

プラナカンの家 その4

これもアラブストリートにあったお店です。
SEXY COFFEEってどんなコーヒーか謎。
(葉書サイズ)


2017年5月29日月曜日

プラナカンの家 その3

これもオーチャード・ロードのプラナカン
プレイスにあったお店です。赤い提灯
が素敵でした。    (葉書サイズ)
 
 


2017年5月28日日曜日

スルタン・モスク

アラブストリートにあるシンガポール最大の
モスク。 着いた時は礼拝の最中でしたが
終わってから中を見学することができました。
(ウォーターフォード22.7×15.8㎝)
 

2017年5月27日土曜日

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

巨大な金属の樹木に熱帯植物を植えこんだ
スーパーツリーやガラスドームなどがある
未来的なガーデン。   (葉書サイズ)
 

2017年5月26日金曜日

プラナカンの家 その2

これはアラブ・ストリートにあったお店。
たいてい3軒から5軒くらいの長屋ふうに
つながって建てられています。
(葉書サイズ)
 

2017年5月25日木曜日

プラナカンの家

 プラナカンは中国やインド等からやってきた
男性とマレー半島の女性との混血の人々の
ことで、独特の文化を持っています。
これはオーチャード・ロードのプラナカン
プレイスにあったカラフルな建物です。
(葉書サイズ)
 
 




2017年5月24日水曜日

シンガポール植物園にて


150年以上の歴史ある植物園でユネスコの世界遺産
として登録されています。遊歩道が整備され、素朴な
木のベンチが風景に溶け込んでいました。
(アルシュ23×31㎝)
 


2017年5月23日火曜日

ざっくりと描く風景

旅先などで取り急ぎ描くこの方法はかなり気に
入っています。シルエットが特徴的であるという
ことが条件になりますが、輪郭だけをとって、
あとは好きな色を流し込むだけです。
(葉書サイズ)
 
左からシンガポールフライヤー、アートサイエンス
ミュージアム、マリーナベイ・サンズ。
 

2017年5月22日月曜日

ご存じ、マーライオン!

すっかりご無沙汰してしまいました。
ほんの少し休憩するつもりが、ズルズルと・・・
 
実はこの間、シンガポールへ行ってきました。
これから生命力に満ち溢れた南国の花や植物を
描いてみたくて、シンガポールにある世界遺産の
植物園でインスピレーションを得るのが目的でした。
 
それはさておき、まずはマーライオンから。
マリーナ湾で繰り広げられる光のショーを見る
ために、この公園に着いたのは夕暮れでした。
(葉書サイズ)
 
 


2017年5月1日月曜日

新宿御苑の藤棚

つつじと藤の競演です。
藤はマスキング、赤いつつじは塩を使いました。
(アルシュ23×31㎝)