青

2016年10月31日月曜日

ハロウィン落ち葉

昨日、弘前公園でふと見かけた落ち葉。
帰りに同じ道を歩いていて、再び目が
あってしまい、思わず拾い上げました。
(葉書サイズ)

2016年10月30日日曜日

降りてくる秋

山の上の方から次第に色づき、まさに秋は降りて
くるもののように見えます。そして八甲田の山々
は早くもうっすらと雪をまとい始めました。
(アルシュ23×31㎝)

2016年10月29日土曜日

十月というもの

「この世に十月というものがあって、ほんとに
嬉しいわ。もし九月からいきなり十一月になったら
とんでもないことだわ」     ―赤毛のアン—
(ウォーターフォード33.3×24.2㎝)

2016年10月28日金曜日

個展のお知らせです

縁があって青森市内のデパートで個展を
開催させていただくことになりました。

期日:平成28年11月8日(火)〜13日(日)
会場:さくら野百貨店 青森本店 4階  
           青森市新町1-13-2   TEL 017-723-4311

これまで発表して来た青森県内の風景に
花、植物、そして新作あれこれを加えて
30点くらい展示したいと思っています。


2016年10月27日木曜日

絵葉書、できました〜

このたび、「つきよの森工房」さんが絵葉書を
作って、販売してくださることになりました。
とりあえず8種類。星野リゾート青森屋、奥入瀬
渓流ホテル、そして青森県立美術館の3カ所に
置いていただいています。なんか嬉しい〜。😊

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2016年10月25日火曜日

(ミニ額)イチョウの葉

今や落ちるばかりの葉っぱには、季節の恵みに
感謝し、力いっぱい生きた誇りがあった。
       ―「人生逆戻りツアー」抜粋―
(ウォーターフォード7×9㎝)



2016年10月24日月曜日

黄葉に映える洋館

明治時代に建てられた洋館。現在は
青森市森林博物館として使用されています。
(葉書サイズ)

2016年10月23日日曜日

(ミニ額)クリスマスプレゼント

人には3段階がある。サンタを信じている時、
サンタを信じない時、そして自分がサンタになる時。
          ―ボブ・フィリップス―
(アルシュ9×12㎝)

2016年10月21日金曜日

シクラメン その3

少し大きめに描きました。
(アルシュ26×36㎝)


2016年10月20日木曜日

シクラメン その2

色違いでもう1枚描きました。
(葉書サイズ)

2016年10月19日水曜日

2016年10月18日火曜日

(ミニ額)青りんご

青森では今年もりんごがたわわに実っています。
(ウォーターフォード7×9㎝)

2016年10月16日日曜日

田沢湖

よいお天気に誘われて、秋田へ行ってきました。
紅葉の八幡平を通り、田沢湖、そして角館へ。
田沢湖は日本一深い湖で、その湖底は海面より
低いそうです。      (葉書サイズ)
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ




2016年10月15日土曜日

紅葉の沼 その2

先日も載せた龍神沼。描き直しの1枚です。
(ウォーターフォード33.3×24.2㎝)

2016年10月14日金曜日

黄金の大地

光輝く黄金の大地があったのではなく、
そこを黄金に変えてきた人々がいたということ。

昔に買ってずっと使っていなかった金色の
絵具をたっぷり使って表現してみました。
(アルシュ31×41㎝)

2016年10月13日木曜日

ツリーのある窓辺

どんな大人たちも、一度は子どもだった
でもそのことを覚えている大人はほとんど
いない    ―サン・テグジュペリ―

ちょっと気の早いクリスマス気分で。
(アルシュ31×41㎝)

2016年10月12日水曜日

サボテンの花

私の世代にとっては懐かしい歌のタイトル。
「この長い冬が終わるまでに    
何かを見つけて生きよう・・♪」
(アルシュ26×36㎝)

2016年10月11日火曜日

復活します!

ご無沙汰してしまいました。なんとかパソコンを
復旧できたので、またブログを再開します。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
これは、昨年の写真をもとに描いた龍神沼です。
藻が緑色なので、映り込みの紅葉も緑色です。
(アルシュ18×26㎝)

↓ また応援をよろしくお願いいたします。