青

2015年12月22日火曜日

青い森の国から:まさかのラッセル車

黒石駅で偶然出会ったラッセル車はラッセル君のラッピング。
ラッセル君は頭がラッセル車、胴体がお相撲さんという
弘南鉄道のゆるキャラで、それを真似るとはまさかの本末転倒。
でもこの姿で雪の中を走ったらスゴイです。
あこがれのスターに会ったような嬉しさ!

だんだんディープな青森にはまり込んでいきそう。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


2015年12月8日火曜日

青い森の国から:こんなところでも竜が飛んでいた!

「え、誰かオイラのこと呼んだ?」という感じの
かわいい立体的な看板。竜飛岬郵便局です。
 

2015年12月7日月曜日

青い森の国から:竜飛崎には竜がいた!

これは龍見橋(たつみばし)といい右手奥に白く見える
竜飛崎灯台をめぐる遊歩道にかかっています。
この日は快晴で北海道の松前半島も見えましたよ。
 

2015年12月6日日曜日

青い森の国から:吊るし柿

県南にある南部町鳥舌内(ちょうしたない)は
たくさんの柿の木がある柿の里という感じの所。
ここの柿は妙丹柿という小ぶりの渋柿です。