青

2014年12月21日日曜日

ギリシャ:サントリーニ島

何度も描いている風景ですが、これは色で遊んでみました。
(アルシュ26×36㎝)
 

2014年11月13日木曜日

新宿御苑大温室:クロトン

(アルシュ23×31㎝)
風邪をひいて臥せっておりました。 今日からやっと復調し少し
やる気が出てきたのでまた頑張ります。新しく筆も買い替えたし・・・
こういうカラフルな絵を描いていると元気が湧いてきます。
 
 

2014年11月9日日曜日

箱根:仙石原(Hakone Sengokuhara)

箱根へ行ってきました。思ったよりも暖かくて本格的な紅葉のシーズンまであと少しと
いったところ。でもこの仙石原は美しい秋色に染まっていました。(アルシュ31×41㎝)
 

2014年10月3日金曜日

韓国:ティーラウンジ

昨日、古い写真を捜していたらこの写真を見つけました。
ソウルのグランドハイアットのティーラウンジ。高い紺色の天井と
外の緑を映し出すガラス張りの柱のコントラストが美しく、
いつか絵に描こうと思っていたものです。  (葉書サイズ)
 

2014年9月28日日曜日

赤城自然園:ミズスマシの池

数年前にパンフレットで見かけて、あまりの美しさにぜひ描いて
みたいと思っていました。訪ねてみると本当にイメージどおりの
美しい池でした。          (ウォーターフォード41×31㎝)
 
 
 


2014年8月21日木曜日

この花に会いたくて・・・

レンゲショウマに会いたくて赤城自然園へ行ってきました。
丸いつぼみに丸みを帯びた華奢な花びら。
そっとうつむきながら咲いていました。(葉書サイズ)
 

2014年8月20日水曜日

富士山

友人と3人で清里と明野をめぐる旅に行ってきました。
日差しは強烈でしたが吹く風がとても心地よく、素敵な夏を満喫できました。
これはリフトで上った清里展望台から眺めた富士山です。  (葉書サイズ)
 

2014年8月12日火曜日

昼寝

今日は少し暑さがやわらいで過ごしやすかったですね。
うちの猫はいつものとおり能天気に昼寝です。
(葉書サイズ)
 

2014年7月24日木曜日

白川郷

以前にも描きましたが、よりいっそうマスキングを丁寧に、全体を横長に仕上げてみました。
(ウォーターフォード41×24㎝)
 

2014年7月6日日曜日

2014年7月1日火曜日

2014年6月16日月曜日

井の頭公園:光のベンチ

今日は朝からお弁当を作って井の頭公園へ。
木陰に腰をおろしてのんびり絵を描きました。
結構いろいろな方に声をかけていただき、家に閉じこもって描くより楽しいかも・・・
 


2014年6月13日金曜日

2014年6月11日水曜日

川越

ずいぶん前に水彩画教室で描きました。(アルシュ26×36㎝)
 

2014年5月28日水曜日

ニュージーランド:ワイタケレ森林公園(Waitakere Ranges )

ニュージーランド北島、オークランドの西にある原生林で、
シダが高木のように生えています。 (アルシュ31×41㎝)
 


2014年5月20日火曜日

源右衛門の皿

友人のAさん宅に伺うといつも源右衛門の食器に目を奪われてしまいます。
たくさんの種類があってどれも本当に素敵。          (葉書サイズ)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2014年5月13日火曜日

2014年5月11日日曜日

ニュージーランド:レイクガン(LakeGunn) の原生林

ニュージーランド南島にある原生林です。
(アルシュ26×36㎝)
 
  いつも応援 ↓ 有難うございます。 
 


2014年4月13日日曜日

ニュージーランド:ワカティプ湖(Lake Wakatipu)

水彩画教室で霧と水面、そして木々の表現技法を教えていただいたので
ニュージーランドの似たような風景で復習してみました。(アルシュ31×41㎝)
 

2014年4月6日日曜日

いつもの猫です

娘が言うには「本物よりかわいい…」
(葉書サイズ)
 
応援よろしく ↓ お願いします!

2014年4月1日火曜日

吉祥寺散歩 Poool

個性的な生活雑貨のギャラリー&ショップで、Pooolのoが一つ
多いのはちょっとした違和感を大切にしているからだそうです。
(アルシュ18×26㎝)
 
 


2014年3月24日月曜日

コロカシア(Colocasia esculenta)

葉書サイズで試し描きしてから約1か月…
やっとイメージに近づいてきました。
(アルシュ31×41㎝)
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ